2010年05月03日

戦利品特集♪

〜調味料〜
調味料♪
海人醤油・黒糖シロップ・島とうがらし・ら~油

海人醤油は冷奴やシュウマイやおひたしかけて使っていますがとっても美味しいお醤油です。
島とうがらしはうどんやお蕎麦に入れて食べるとすごく美味しいです。
ら~油も色々なものに使えます♪美味しかったです。

天日塩(ぐるくんプレゼント)石垣塩
天日塩(ぐるくんプレゼント)・石垣の塩
石垣の塩はお土産用に買いました送った先では好評でした♪
黒糖3品
黒糖で〜す。どれも美味しかったです♪
〜レトルト〜
そ〜き&らふてい
そ〜き(軟骨のお肉)・らふてぃ(角煮のお肉)
味付けは少し薄味です。関西の味付けに似ているのかな?
現地で食べて美味しかった印象があるので少し残念です。
お土産特集〜おやつ&おつまみ〜
おつまみ&おせんべい豚ジャーキー
ちんすこう
ミミガージャーキー・砂肝ジャーキー・島豚ジャーキー・とりかわジャーキー・石垣の塩せんべい

ミミガージャーキー・砂肝ジャーキー・島豚ジャーキーは味が良くとっても美味しかったです。一度食べたらやめられません♪
石垣の塩せんべいはそふとせんべいですが石垣の塩を使ってあるからかな?
とっても美味しかったです。一度食べたらやめられません♪
ちんすこうはお土産に購入しました。

〜その他〜
団扇&その他
団扇・シーサー・星の砂・貝殻など

団扇・シーサーは同じお店で購入しました。
星の砂はカイジ浜で集めたものが貝の中に♪
小瓶に入っているのは入り口のお店で売っていたものです。
貝殻は色んな海で拾い集めてきたものです。

*沖縄方面の貝は中身が入っているものが多いそうです。
入っていないものを探しましょう!
拾ってきたら漂白剤の中に入れて付けておくと貝が綺麗になります。
貝を拾ったら応用できるので試してみてね♪



ニックネーム aki at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする